人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Hummingbird編 仙台お薬師さんの手づくり市編 >>

スープカレーハウスしっぽ編

このお話しは同級生の1本の電話から始まった
今さら携帯を持たないボクを捕まえるのは至難の技である
そんなボクをいとも簡単に家電で捕まえてしまう
ボクの同級生!今度ボクの奥さんがスープカレーハウスを始めるんだ
名前はしっぽ!!!?
しっぽ不思議な名前である!
由来を聞けば、へぇ〜って思う素敵な内容
ボクへの用事は、看板デザイン
ボクの絵を花巻にあるカフェCOONOでみて気に入ってくれたのだと言う
そんなことあるんだねぇ〜うれしいねぇ〜
絵を描いててよかったぁ〜これも何かの縁です
ココからしっぽさんデザインの巻は始まったのでしたぁ〜
はじめは看板デザインだけの予定でしたが
メニューやチラシ、ディスプレー、店の外壁にまで絵を描かせてもらちゃいましたぁ〜
スープカレーハウスしっぽ編_a0256628_1818301.jpg

それでは見て見てくだされぇ〜
しっぽが出来るまで劇場!

スープカレーハウスしっぽ編_a0256628_181966.jpg

はじめはこんな感じでしたぁ〜

スープカレーハウスしっぽ編_a0256628_18195563.jpg

看板は手描きで描かせていただきましたぁ〜ボクが描いたもので一番大きな絵だね!

スープカレーハウスしっぽ編_a0256628_1914392.jpg

ディスプレーは、らびとコラボ!らびのろうそくかわいいですねぇ〜
ディスプレーは定期的に変えていく予定。

スープカレーハウスしっぽ編_a0256628_18185987.jpg

はじめはこんな感じだったんだよ、まだ雪もありましたぁ。

スープカレーハウスしっぽ編_a0256628_18212685.jpg

まずは雲をぬりぬり、この日はこれでおしまい。

スープカレーハウスしっぽ編_a0256628_1821353.jpg

そこから、しっぽちゃん達の登場です!

スープカレーハウスしっぽ編_a0256628_18214356.jpg

ちょっとアップ1:みんなスプーンやホークを持っていますねぇ〜

スープカレーハウスしっぽ編_a0256628_18214936.jpg

ちょっとアップ2:そこから入らなくっても入口はとなりに・・・

スープカレーハウスしっぽ編_a0256628_1821963.jpg

オープンのお祝いに描いたしっぽちゃん達:家族編!

スープカレーハウスしっぽ編_a0256628_1821273.jpg

店内です!素敵ですねぇ〜

スープカレーハウスしっぽ編_a0256628_18205544.jpg

ボクの絵やらびのろうそくも取り扱っていただいていまぁ〜す!すべて購入可能だす。

スープカレーハウスしっぽ編_a0256628_18215577.jpg

メニューには載ってませんが、辛さ110倍にチャレンジしてきましたぁ〜かぁ〜らぁ〜い!!!

はい!ってことで
こんなにいろんなことやらせていただきましたぁ〜
はじめてことばかりで、ボクの頭はフル活動でしたぁ
いやぁ〜いい経験でしたぁ
是非皆さんも花巻に行かれたときは
スープカレーハウスしっぽによって見て下さいね!
営業時間 11:00~18:00
定休日  月曜日
岩手県花巻市一日市6-1
http://ameblo.jp/wfuukiishippo/

これをキッカケに、またいい縁があるといいなぁ
看板デザインやキャラクターデザインのお仕事は随時受付けております。
by coconutty | 2012-04-13 19:06 | お仕事組
<< Hummingbird編 仙台お薬師さんの手づくり市編 >>