<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

coconutty NANDARA手描きTシャツ客注編5

今回はNANDARA Tシャツをご注文頂きましたぁ〜
旦那さんへのプレゼント☆ってことで
高校の水泳部の後輩から頼まれて
描かせていただきましたぁ〜
描かせてもらうキーワードで
旦那さんは神輿命の和柄好き
これをイメージに
自分なりのNANDARAに変えて描きましたぁ
それではみてけろ!

a0256628_20264118.jpg

表アップ
a0256628_20264774.jpg


a0256628_20265383.jpg

裏アップ
a0256628_20265857.jpg


a0256628_2027221.jpg

そしてもう一枚は
旦那さんのイメージした物を
描かせていただきましたぁ
バックに大きく善友と控えめなSTAFFの文字
こんな感じに出来ましたぁ〜
表はNANDARAプリント
a0256628_20263099.jpg

肝心の裏です
a0256628_20263541.jpg

いつもフリーハンドなので
同じ物は描けませんが
こやって大切な人へのプレゼントを
描かせていただくと
自分にはない新しい感覚も
出て来てくれるのでうれしいのです
今回も楽しく描けましたぁ〜
さらに2枚のTシャツの注文済み
今度はカップルじゃぁ〜
楽しみだぁ

いつでも
coconuttyオリジナルTシャツは注文受けておりますよ
気軽にメッセージくださいね。

メール:morioka_the_goonies07@yahoo.co.jpまで
[PR]
by coconutty | 2012-05-30 20:40 | 手描きTシャツ

出産祝いギフトセット 手描きロンパース&キャンドル巻

どーも
こんばんわ
ラビヲですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
a0256628_23562669.jpg


落書き屋さんcoconuttyオリジナルロンパース+らびのろうそくのセット★
作ってみたよい

出産祝いや赤ちゃんのお誕生日のギフトにいかがですか
(*゜v゜*)♪

ロンパースの絵は布に描ける絵の具を使って描いてあります(お洗濯しても大丈夫です♪)

絵柄はご要望に応じて変わります

例えば・・・
*音楽にあわせて踊るのが好きな子なのでダンスしてるきゃらにしてください

*暖かい色で描いてほしい

*名前 メッセージを入れてほしい
              などなど・・・・

世界にひとつだけのかわいいロンパースになるように作り手が心を込めて描きます

らびのろうそくは育児を頑張ってるママとパパにリフレッシュしてもらえたらいいなあという想いからセットにしてみますた♪

ちなみにこちら
らびちの妹 あいタソにぷれぜんとしたときのもの

子供ちゃんのお名前は爽太っていいます
a0256628_2357158.jpg

バックにお名前入れてもらいますたo┤*´Д`*├o
a0256628_23572688.jpg

野外フェスすたいる
a0256628_23574946.jpg

もう 爽太だらけの巻

他にも作ってみたのでうぴだよぅ
a0256628_2358797.jpg

りんごちゃん
a0256628_23581992.jpg

かご
a0256628_23583317.jpg

落書き屋さんcoconuttyデザインNANDARAギフトセット☆★☆★
*ラグランTシャツ
*coconutty+Rabiコラボレーションキャンドル
*バッチ

※セット内容のろうそくは¥500円からあるので選ぶろうそくによって価格は異なります

おまけ
a0256628_23585351.jpg

イシコロみにまむ☆
らびの大好きなグラシン紙の袋でラッピングしたよい
透け感がとってもきゅーと


ギフトセットは全てオーダーメイド可能です

だから
世界にひとつだけのぷれぜんとだよい

赤ちゃんや子供服ってすぐにサイズが変わって着れなくなった服は誰かにおさがりにまわすかフリマにだすかだけどいっぱい着ていろんなことした思い出と共に何着かは残したいって思うのです

サイズが1サイズ上がるたび
成長してるって実感する幸せはとびきりだから
いつかこの子が大人になったときやその子が自分の子供をもったとき
そのお洋服をぷれぜんとしたいなあと思うのです

だからね
二回のぷれぜんとになっちゃう




そんな想いからスタートしたギフトセットなのでした



気になる方はお気軽にメッセージくださいヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪♪
[PR]
by coconutty | 2012-05-29 00:00 | 手描きロンパース

coconutty手描きTシャツ客注編4

今回は、てどらんごでご注文頂いた
雲オヤジっ子を描かせていただきましたぁ〜
a0256628_20552159.jpg

アップです☆とても楽しく描けましたぁ!
a0256628_20552770.jpg

名前はユウくん!背中に名前入れさせていただきましたぁ〜
a0256628_20553733.jpg

アップはこんな感じ。
a0256628_20553240.jpg

いつも絵を描かせていただく時に
その方の生年月日を聞いています
すると、生まれもっての色が分かるので
その色を使って絵を描いています
なんかその色が自然と自分の好きな色だったりするんですよねぇ〜
直接手渡し出来て良かったです
雨の中、傘をさしてお母さんとユウくん
来てくれましたぁ〜
うれしかったなぁ〜

ラグランタイプのTシャツでも
ご注文いただけます
a0256628_21311212.jpg

右から
緑×グレー
赤×グレー
紺×白
えんじ×白
サイズは100cm〜130cmまであります
※注文状況でサイズが無くなり次第このラグランボディーは終了になりますので
注文される方は確認くださいね。
連絡先:morioka_the_goonies07@yahoo.co.jp
までお気軽にご連絡下さいです。

さらに!
届きましたぁ〜
先日アップさせていただいた
ロンパースの2枚と
らびのろうそく!
こんな感じでデコって
写真にしてくれましたぁ〜
これまたうれしぃ〜
a0256628_20541522.jpg

これが送る前の状態です
a0256628_2173982.jpg

すごいかわいく出来たのでギフトセット始めましたぁ★

らびが日記で描いてくれてたヤツを引用
coconuttyオリジナルロンパースとらびのろうそくのセット★

出産祝いや赤ちゃんのお誕生日のギフトにいかがですか(*゜v゜*)♪

ロンパースの絵は布に描ける絵の具を使って描いてあります(お洗濯しても大丈夫です♪)

絵柄はご要望に応じて変わります

例えば・・・
*音楽にあわせて踊るのが好きな子なのでダンスしてるきゃらにしてください

*暖かい色で描いてほしい

*名前 メッセージを入れてほしい
              などなど・・・・

世界にひとつだけのかわいいロンパースになるように作り手が心を込めて描きます

らびのろうそくは育児を頑張ってるママとパパにリフレッシュしてもらえたらいいなあ
という想いからセットにしてみますた♪

こんな感じでプレゼントにも記念にもなる
あなただけのオリジナルTシャツやロンパースもやっとりまぁ〜す。
[PR]
by coconutty | 2012-05-26 21:36 | 手描きTシャツ

NANDARA展 in カフェバー 敲太楼山荘 (コウタロウサンソウ)

今日5月24日から始まりましたぁ
NANDARA展 in カフェバー 敲太楼山荘 (コウタロウサンソウ)
久々の盛岡での個展で、まったりスタート
あ〜でもな、いこ〜でもないとやりながらも
飾り付け完了でぇす
いい感じに飾れました
今までで一番良く飾れましたぁ〜
なんだかうれしいです
何度も個展をやりながらの
イメージがやっと形になって来たような気がします
それでは店内を紹介しちゃいます。
まず店に入ると目につくのが
運動会の赤白の旗のようなNANDARA
a0256628_23205358.jpg

おくに入るとクラフト市でキャラクターより人気だったNANDARAバッチにらびのろうそく達
a0256628_23205750.jpg

そして一番おくにはNANDARA Tシャツ
a0256628_23204882.jpg

カウンターはこんな感じで渋いよ!
a0256628_23212291.jpg

ココにはポストカードやcoconuttyCD、さらにゴミ自身!!!
a0256628_2321211.jpg

そんで今回の見所は敲太楼山荘の大きな窓に置いたNANDARA(左窓)
a0256628_23211513.jpg

(中央窓)
a0256628_23211125.jpg

(右窓)
a0256628_2321633.jpg

NANDARAはろう引きしてあって、ガラスとガラスの額縁に入ってるよ!
だから後ろにろうそくを灯すとNANDARAが浮かびあがるんです!!!
はじめて個展先で、これをやることが出来ましたぁ!
イメージ通りにぶっ飛んでいましたぁ〜
敲太楼山荘 は18時オープンなので早い時間なら
日の光でのNANDARAも楽しめちゃいます
とにかく景色が最高です☆
a0256628_23213134.jpg

そして見所パート2!!ここにNANDARA
いっぱいいっぱい飾っちゃってます!
a0256628_23204340.jpg

いやぁ〜凄いことになってきたあ〜
うれしい限りです
個展をやらせてくれた舞ちゃんありがとう!
手伝ってくれたらびもありがとう!
いい個展になりそうです☆
a0256628_23483296.jpg


そんでもって
25日は個展の宣伝でラジオにでます
久々にラジオ盛岡にさぁ〜
田沼早苗さんの番組だよ
出番は18時20分以降だって
聞けたら聞いてね!

さらに27日は
敲太楼山荘 でワインパーティーがあります!
第2木曜日&最終日曜日の2回開催
ボクもお邪魔しまぁ〜す、一緒に楽しみましょう。
18:00〜24:00
食べ飲放題¥3000ー
飲み物(赤ワイン、白ワイン、スパークリングワイン)


カフェバー 敲太楼山荘 (コウタロウサンソウ)
営業時間:18:00〜24:30
定休日:月曜日
電話:019−654−5264
住所:岩手県盛岡市上の橋1−2 2F
[PR]
by coconutty | 2012-05-24 23:48 | NANDARA組

coconutty手描きTシャツ客注編3

内丸緑地で注文していただいた
Tシャツを、てどらんごでお渡しできましたぁ〜
今回はNANDARAです
a0256628_20102728.jpg


a0256628_20103859.jpg

横全体
a0256628_20103252.jpg


a0256628_20104154.jpg

裏には名前も描かせてもらいましたぁ〜
今回も自由に描かせてもらったので
のびのびと描きましたぁ〜
NANDARAを描いたのが久々だったので
いい集中力でしたぁ〜
ありがとうございましたぁ〜

今日のてどらんごでも雲オヤジっ子倶楽部の
キャラでご注文頂きましたぁ〜
少しずつ浸透してきた!かな?_
はい!
オリジナルTシャツの注文は
随時受けておりますよ!

連絡先:morioka_the_goonies07@yahoo.co.jp
までお気軽にご連絡下さいです。
[PR]
by coconutty | 2012-05-20 20:18 | 手描きTシャツ

盛岡鉈屋町”てどらんご”2日目編

てどらんご
2日目
今日は晴れ
すんごく晴れ
うれし
たのし
あっついでした!
そんな中
来て下さった
皆さんありがとですた。
a0256628_19453075.jpg

今日は暑いから屋根あり!
a0256628_1946934.jpg

ボクらの目の前には、はるかんぼがいたよ!
a0256628_19464980.jpg

ボクらのとなりの炭屋さん!とってもいい人で安心して出店できましたぁ〜
a0256628_1948925.jpg

ななめ前にはOODさん!ちかくに大好きなお店いっぱいで安心、安心!
a0256628_19492124.jpg

今回のオシャレ番長!ま〜この帽子(非売品)かぶって登場!
a0256628_19501720.jpg

1日目のかわい子ちゃん!赤い眼鏡が素敵だよ!
a0256628_1951742.jpg

2日目の天使!らびと地面を使ってのおそば屋さん!素敵な笑顔ですた。
a0256628_19523574.jpg

そんでもってテンパー大賞はテンパープリントの斉藤ちゃん!
今回のてどらんごは天気にも恵まれて安心して出店できました。
そして
沢山の方と話して、
自分の作品見てもらって
うれしかったぁ〜
そして面白いのがその
クラフト市で人気の物が全然違うんです
だからそれぞれに色があって面白い!
もっともっと
岩手にもクラフト市☆
有ればいいのに〜って思った一日ですた!
今度のてどらんごは9月予定だってよ!!
楽しみだね。
[PR]
by coconutty | 2012-05-20 19:57

盛岡鉈屋町”てどらんご”初日編

てどらんごに出店してきましたぁ〜
今年のクラフト市は雨つづきでしたが
今日は晴れましたぁ〜!がっ
風が強い
僕たちのタープは
3m×3mでとても大きくって
大きな風が吹くと
浮き上がりやすいのです
土澤マーケットの時には
1mくらい浮かび上がり
ちょっと恐怖だったのです
それで今回も結構な強風!
風が吹くたびタープをつかむっ
お客さんいるのに
タープが飛ばないようにつかむっ
トラウマってこわいね
そんで晴れだってんで
取りましたぁ
屋根っこ取りましたぁ
a0256628_2134448.jpg

そしたら風が吹き抜け行きます
これなら飛ぶ心配はなさそう
明日も晴れだし屋根無しかなぁ
あしたもお絵描きしながら待っとります!
[PR]
by coconutty | 2012-05-19 21:57 | クラフト市組

coconutty手描きロンパース客注編2

今回は赤ちゃんの着るロンパースです注文でした。
一枚は雲オヤジっ子倶楽部
a0256628_172904.jpg

自由に描かいていいとのことだったので
のびのびと描けましたぁ〜
a0256628_1729988.jpg

名前は爽太くん
a0256628_17291352.jpg

a0256628_17291844.jpg

もう一枚はベロです
a0256628_17292363.jpg

これも自由に描かせていただきましたぁ〜
a0256628_17292817.jpg

oh! happy dayは入れたいとのことですた!
a0256628_17293274.jpg

こっちは英語バージョンです!
a0256628_17293716.jpg

星は5個だや!

ロンパースは、はじめての注文でしたが
赤ちゃんが着ると思うと、うれすくって楽しく描けましたぁ〜
あぁ〜はやく来てもらったところ見たいです。

こんな感じで
名前入れたいとか
マーク入れたいとか
雲オヤジっ子キャラなどと
好きなものをモチーフに
描くのも可能ですよ
自分の子供の記念のTシャツやロンパースなど
オリジナルキャラでの注文
受けておりますよ!

連絡先:morioka_the_goonies07@yahoo.co.jp
までお気軽にご連絡下さいです。
[PR]
by coconutty | 2012-05-18 18:48 | 手描きロンパース

てどらんごに出店しまぁ〜す!

盛岡市の鉈屋町でおこなわれる
クラフト市”てどらんご”に
出店しますよ〜
今回で2回目
まだ初心者ですが頑張ります!
a0256628_1657344.jpg

a0256628_1657563.jpg

5月19日(土)は曇り
5月20日(日)は晴れの予定だから
今年初の雨降りなしのクラフト市になるのかぁ!
今回は歩行者天国なんだって
a0256628_17112223.jpg

ボクらは上のチラシのタープテントでの出店だよ
みなさんお待ちしております。
[PR]
by coconutty | 2012-05-18 17:02 | クラフト市組

カフェバー 敲太楼山荘 (コウタロウサンソウ)紹介

5月24日から6月23日まで
NANDARA展をやらせていただく
カフェバー 敲太楼山荘 (コウタロウサンソウ)を
紹介しまぁ〜す!
まずは看板娘登場!!
a0256628_21214316.jpg

ゴミ自身を持ってくれているのが店長の舞ちゃんです!(かわいいですねぇ〜)
a0256628_2121145.jpg

看板です。
a0256628_21211988.jpg

階段は銀河みたい。
a0256628_21212534.jpg

ちょっと急な階段を登ると!
a0256628_21213094.jpg

はい!お店の中だよ!
a0256628_2121369.jpg

いい感じですねぇ〜
a0256628_2122557.jpg

この広い窓がとっても素敵です。
a0256628_2122920.jpg

NANDARAバッチは、すでに置かせていただいてまぁ〜す。
定期的にワインパーティーもおこなってます
第2木曜日&最終日曜日の2回開催中
個展中はボクもお邪魔しまぁ〜す、一緒に楽しみましょう。
5月27日(日)
6月14日(木)
18:00〜24:00
食べ飲放題¥3000ー
飲み物(赤ワイン、白ワイン、スパークリングワイン)

店長舞ちゃんの料理はとってもおいしいので
是非この機会に遊びに来てみて下さい

カフェバー 敲太楼山荘 (コウタロウサンソウ)
営業時間:18:00〜24:30
定休日:月曜日
電話:019−654−5264
住所:岩手県盛岡市上の橋1−2 2F
[PR]
by coconutty | 2012-05-17 21:37 | お友達組