タグ:雲オヤジっ子 ( 15 ) タグの人気記事

いわて子どもの森 風のデッキ12部屋編

はい!




今日は!ん?今日もか!


いわて子どもの森にいってきましたぁ〜!



今日は現在飾らせていただいている
風のデッキ12の部屋の
それぞれのタイトルを
その場で感じて描きたくって
いってきちゃいました!!!

そこで今日は
12の部屋のタイトルポップの
ご紹介だよ

まず
風のデッキに足を踏み入れると
ベロが待ってるよ!!!


HAPPY RAIN DROP





あめのゆみ作品展





はじまりはじまり
a0256628_21532126.jpg

(あめのゆみ)ココナティとラビのユニット名



1、ドローイング
a0256628_21531710.jpg

この部屋に飾られているエコバックは僕が子どもの森をはじめて訪れた時に
ちくちくハウス(子どもの森のワークショップスペース)で制作した作品
そして!このエコバックを子どもの森のスタッフの方がたまたま見てくださって
僕たちが子どもの森で展示させていただくキッカケになったエコバックなんです!!!
周りにはダンボールを素材に使ったドローイング作品を展示。



2、ガレキのたいよう と らんたんのまち
a0256628_21531265.jpg

陸前高田のガレキを瓦Re:KEY HOLDERとして販売されている方に
瓦Re:KEY HOLDERにならなかった部分でアート出来ないかとご提案いただき
家で捨てられるはずの段ボールにアクリル絵の具で下地を作り
毎年、安比スキー場で開催されるAPPI JAZZY SPORT2013で
ライブペイントさせていただいた作品と!
牛乳パックを使用して作ったらんたん、ビール6本パックの裏紙で
制作のキャラクター達、賞味期限切れのコーヒー豆の道
この部屋は捨てられるものに命が宿った部屋なんです!

http://www.appi-jazzysport.com/
http://www.11shokunin.com/keyholder/



3、ともしびよこちょう 〜再生キャンドル〜
a0256628_2153385.jpg

この町の大きなお家のキャンドルは、まだ使えるのに捨てられてしまう
キャンドルを回収して、溶かし、キレイにしてから、ラビの手でもう一度
新しいキャンドルとして生まれ変わったキャンドル達なのです。



4、BOOの部屋
a0256628_21525934.jpg

この部屋はキャンドル作家ラビの代表作”BOO”を展示
BOOは「オバケが来たぞー!!」って意味なんだって
だからラビのBOOのキャンドルもオバケのお家にありそうな
だらだらたれたキャンドルなんだ、そしてその周りには
古着で作られたかわいいオバケがうようよしてるよ。



5、6、ナンダラオバケ達
a0256628_2152468.jpg

この部屋で使われている生地は、僕が以前働いていた職場で捨てられそうに
なっていた生地を持ち帰り、はじめてミシンを使いぬいぐるみにした後
NANDARA(ナンダラ)模様を施し、目や髪に口などをラビと制作した
陽気なオバケ達です!この作品は”あめのゆみ”としてはじめての作品であります。



7、Cafeイエティ 〜コーヒー染め〜
a0256628_21523994.jpg

Cafe イエティ:コーヒーをどこまで楽しめるか追求した作品
自然に囲まれたこどもの森でイエティたちがコーヒーTimeしているよ
きみも一杯いかが?
クッションの中には、コーヒーの出がらしが入ってるから消臭効果もあるんだ。



8、オバケのひょうほん 〜コーヒー染め〜
a0256628_21523495.jpg

coconuttyおじさんが拾い集めたたくさんのオバケのぬけがら
そのオバケたちをコーヒーに一晩浸して中身をつめて ひょうほんにするんだ
今回はcoconuttyおじさんのオバケコレクションから特別にとびきりの
オバケのぬけがらをこどもの森に持ってきたよ!必見の価値あり!



9、雲オヤジっ子クラブ
a0256628_21522512.jpg

雲オヤジっこクラブ:世界を風まかせに旅をしていろんなものを見てきた
雲オヤジ、いつもおもしろい旅の話をしてくれるそんな雲オヤジに憧れる
雲のこどもたちが立ち上げたファンクラブ、その名も雲オヤジっこクラブ
風に乗ってこどもの森まできーたーよー。
この作品は僕が子供服にお絵描きする時によく描くキャラクター
現在は手描き染めロンパースやTシャツを中心に注文いただき
その子をイメージして描かせていただきております。



10、ガレキの星 〜みんなともだち〜
a0256628_2151011.jpg

陸前高田のガレキを瓦Re:KEY HOLDERとして販売されている方に
瓦Re:KEY HOLDERにならなかった部分でアート出来ないかとご提案いただき
家で捨てられるはずの段ボールにアクリル絵の具で下地を作り
毎年、安比スキー場で開催されるAPPI JAZZY SPORT2013で
ライブペイントさせていただいた作品と!
のれんや旗を作る際、どうしても出てしまうロスの部分の布をいただき
その布を賞味期限切れで破棄される珈琲で染めてから、布に染まる絵の具で
お絵描きした作品、さらに無印良品で出会った、ミニクッション!これも
商品を作ってく中で余った生地を使い作られたものにお絵描きした作品
この部屋は捨てられるものに命が宿った部屋なんです!

http://www.appi-jazzysport.com/
http://www.11shokunin.com/keyholder/



11、木さんの部屋
a0256628_21502369.jpg

名前の通り、木さんにウッドバーニングでお絵描き
させていただいた作品を展示
マトリョーシカ、お皿やコースターなどいろんな
木さんにお絵描きしてるよ!!!そして
この部屋には子どもの目線にしか見えない仕掛けがあるんだ!



12、ココナティの部屋
a0256628_215013100.jpg

この部屋には、僕が普段使ってる材料や素材を展示
そして最近の自分の中で一番大きな作品をでかでかと
贅沢に飾らせていただいているよ。


僕たちの作品は、捨てられるものにもう一度命を吹き込んだものが
多いことに、子どもの森さんに展示させていただいたことで
再確認することが出来た、僕たちの周りを見渡せば
きっと捨てなくても、また新しいものに変身してくれる
素材があるはず!もう一度原点に返って周りを見渡してみようと
思った一日でした。


風のでっきで、あめのゆみの作品ちゃん達がお待ちしております。
こどもの森に行ったら、みんなも見てあげてね。



岩手県立児童館 いわて子どもの森

午前9:00~午後5:00
※平成25年7月20日~8月19日は午後6:00閉館

入館無料

火曜日(火曜日が祝日の場合は翌日休館)
■住所 / 〒028-5134 岩手県二戸郡一戸町奥中山字西田子1468-2
■TEL / 0195-35-3888
■FAX / 0195-35-3889
■E-mail / pokepoke@iwatekodomonomori.jp
■http://www.iwatekodomonomori.jp/


いつも読んで下さってありがとうございます。

by.coconutty

coconutty art:ランキングに参加しました。
絵日記・イラスト

アート・デザイン

連絡先:
名前:千葉 準也(チバ ジュンヤ)
   coconutty(ココナティー)
携帯:080-3320-0321
mail:morioka_the_goonies07@yahoo.co.jp
※お問い合わせは電話、メール、Facebock等で、お気軽にメッセージください。
※携帯の場合、仕事などで出れないことがある時もございますが
 留守番電話を残していただければこちらからご連絡いたします。
 メールだと安心ですよ!

Facebook name:千葉 準也
http://www.facebook.com/junya.chiba.9

mixi name:DJR.I.P.
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=19982771&from=navi
[PR]
by coconutty | 2013-06-05 23:40 | あめのゆみ組

手描き染め フラガールTシャツ

アロハ〜!







って!


盛岡は


雪です


吹雪いてます






はい!








冬です!







がっ!

岩手のフラ教室

ティアレフア・ココナッツさんの

キャラを雲オヤジっ子バージョンで

描かせて頂きましたぁ〜!
a0256628_2233403.jpg

カラフルな色を

使って

描いてくださいって

言っていただいたので

自分なりに思いっきり

カラフルにしてみた

つもりなのですが
a0256628_22333583.jpg

やはり

淡さは

特徴的なのです

こちらは


a0256628_22334765.jpg

Alohaの文字と

ティアレフア・ココナッツを

略して

ティアココ
a0256628_22334420.jpg

う〜ん!

楽しくかけたぁ〜

描けたぁ〜

こんな素敵な機会を

くださった

黒澤さん!



ありがとうございましたぁ〜!



岩手は

雪降りですが

岩手のフラガール、

タヒチガール達は寒くても

裸足で笑顔で頑張るそうですよ!

http://alohairo.blogzine.jp/mizusawa/




いつも読んで下さってありがとうございます。

by.coconutty

coconutty art:ランキングに参加しました。
絵日記・イラスト

アート・デザイン

連絡先:
名前:千葉 準也(チバ ジュンヤ)
   coconutty(ココナティー)
携帯:080-3320-0321
mail:morioka_the_goonies07@yahoo.co.jp
※お問い合わせは電話、メール、Facebock等で、お気軽にメッセージください。
※携帯の場合、仕事などで出れないことがある時もございますが
 留守番電話を残していただければこちらからご連絡いたします。
 メールだと安心ですよ!

Facebook name:千葉 準也
http://www.facebook.com/junya.chiba.9

mixi name:DJR.I.P.
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=19982771&from=navi
[PR]
by coconutty | 2012-12-06 22:47 | 手描きTシャツ

出産祝い手描きロンパース(名前&出生体重入り)ラビキャンドルのギフトセット編

a0256628_2026648.jpg

秋の空が好きです!


はい!


今回も出産祝いで描かせて頂いた

coconuttyオリジナルキャラクター

雲オヤジっ子の

手描きロンパースを紹介だよ
a0256628_20254525.jpg

とってもカラフルで沢山の実が出来てるよ!
a0256628_20254988.jpg


a0256628_20255229.jpg

名前は実咲ちゃん!

ぁ〜

いつも

思うが

できたての名前は

やさしくって

夢や思いがいっぱい詰まってて

いいなぁ〜
a0256628_20255531.jpg

出生体重
a0256628_20254058.jpg

灯火マークとともに

しっかり入りましたぁ〜!!!


はい!


いつも

ありがとう

出産祝いに

自分の手描きロンパースが

選ばれる何で幸せだぁ〜

描く僕も

もぉ〜



わくわく


どきどき



だよぉ〜!

そして

今回は

ラビキャンドルの

ギフトセット

選ばれたキャンドルは
a0256628_216548.png

タマゴキャンドルだぁ〜い!
a0256628_216159.jpg

ラッピングはらびがやってくれたよ!

こんな感じで

予算に応じて

ギフトセットも

承ってまぁ〜す!!!!!






いつも読んで下さってありがとうございます。

by.coconutty

coconutty art:ランキングに参加しました。
絵日記・イラスト

アート・デザイン

連絡先:
名前:千葉 準也(チバ ジュンヤ)
   coconutty(ココナティー)
携帯:080-3320-0321
mail:morioka_the_goonies07@yahoo.co.jp
※お問い合わせは電話、メール、Facebock等で、お気軽にメッセージください。
※携帯の場合、仕事などで出れないことがある時もございますが
 留守番電話を残していただければこちらからご連絡いたします。
 メールだと安心ですよ!

Facebook name:千葉 準也
http://www.facebook.com/junya.chiba.9

mixi name:DJR.I.P.
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=19982771&from=navi
[PR]
by coconutty | 2012-10-24 20:58 | 手描きロンパース

出産祝い手描きロンパース(名前&出生体重入り)編

ハイ!

めっきり盛岡も寒くなり

手描きロンパースの注文も

長袖が主流になりましたぁ〜
a0256628_16241335.jpg

最近注文頂いた


coconuttyオリジナルキャラクター

手描きロンパース紹介!

a0256628_16244325.jpg

アップ!
a0256628_16234673.jpg

バック首下には名前入り:明菜ちゃんでぇ〜す★
a0256628_16243853.jpg

背中にはcoconuttyオリジナルデザインの名前と誕生日入り
a0256628_162481.jpg

袖には出生体重
a0256628_16243363.jpg

とってもカラフルな雲オヤジっ子になったよ!

Printstar(プリントスター) | ベビーロングロンパス | 70cm:ピンク使用

お次!!

a0256628_1642278.jpg

アップ!
a0256628_1642576.jpg

バックには名前入り:花ちゃん!!!
a0256628_1642848.jpg

花ちゃんは色もとってもシンプルに描いたよ!
a0256628_16421132.jpg

袖には残念ながら出生体重が聞けず灯火マークのみ
a0256628_16415861.jpg

Printstar(プリントスター) | ベビーロングロンパス | 70cm:ピンク使用


coconuttyの手描きロンパースは

生年月日から生まれ持った色を調べ

生まれ持った色を使って

その子をイメージしたキャラクター!
※生まれたときの写真を貼付してくれるとさらにイメージアップ

付いたばかりの素敵な名前!

生まれたときの出生体重!!

を一枚のロンパースに心を込めて手描きで描きます★


大切なあの人へ



産まれて来てくれた赤ちゃんへ



世界に一枚しか無い贈り物を



提案したく始めました♥




coconuttyオリジナルキャラクター
手描きロンパース(名前&出生体重入り)長袖4800円
手描きロンパース(名前&出生体重入り)半袖4500円
Printstar(プリントスター) | ベビーロングロンパス使用

連絡先:
名前:千葉 準也(チバ ジュンヤ)
   coconutty(ココナティー)
携帯:080-3320-0321
mail:morioka_the_goonies07@yahoo.co.jp
※お問い合わせは電話、メール、Facebock等で、お気軽にメッセージください。
※携帯の場合、仕事などで出れないことがある時もございますが
 留守番電話を残していただければこちらからご連絡いたします。
 メールだと安心ですよ!

Facebook name:千葉 準也
http://www.facebook.com/junya.chiba.9

mixi name:DJR.I.P.
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=19982771&from=navi


いつも読んで下さってありがとうございます。


by.coconutty

coconutty art:ランキングに参加しました。
絵日記・イラスト

アート・デザイン
[PR]
by coconutty | 2012-10-21 17:17 | 手描きロンパース

coconuttyの雲オヤジっ子ライブペイント編



ランチョンマットに
オリジナルキャラクターの
雲オヤジっ子をライブペイント。

Facebookもやっています
Facebook:千葉 準也(coconutty A.K.A DJ R.I.P.)
http://www.facebook.com/junya.chiba.9
[PR]
by coconutty | 2012-10-21 15:34 | 映像組

Tida apa apa〜これでいいのだ〜手描きエコバック編

ハイ!

最近

エコバックに

お絵描き

お願い出来ますか?って

仕事場の同僚に

言って頂いちゃって

答えは

もちろん!

出来ます!!


あぁ〜


こうゆ〜の

嬉しいなぁ〜


そんで

さっそく描かせて頂いたよ!
a0256628_21474575.jpg

彼の生年月日から

色を調べて

彼の持ってる色を使って

描かせてもらっちゃいましたぁ〜


Tida apa apaとは

これでいいのだぁって意味があるんだって

今を見つめ

今を受け入れ

今にそう言えたら

今が十分に足りていて

今をとても大切に

出来ると思うんだなぁ〜


藤川くん

ありがと!

お互い頑張ろうね!!!
a0256628_2245557.jpg

[PR]
by coconutty | 2012-10-17 22:05 | 手描きグッツ

出産祝い手描きロンパース編

a0256628_1164774.jpg

はい!


仕事の帰り道

久々にあった友達に

友達の出産祝いの

べビーロンパース

注文頂き


描かせて頂きましたぁ〜
a0256628_1161785.jpg

旦那さんが、なんとプロスノーボーダーってことで

風を切るようなデザインにしてみましたぁ〜
a0256628_11625100.jpg

裏はこんな感じ
a0256628_1162916.jpg

名前は世流くん!
a0256628_1163392.jpg

このベビーロンパースを

描かせてもらう時に

いつも思います

生まれたばかりの子供が着るものに

絵を描かせてもらうことは

とっても嬉しいことですね

そして

生まれたばかりの名前と

生まれた出生体重を

描くことが

最近

喜びです

ありがとう!

a0256628_1163776.jpg

そして

なんと

今回は

生まれたばかりの世流くんが

着てくれちゃいましたぁ〜
a0256628_1153468.jpg

はぁ〜!かわいいよぉ〜
a0256628_115371.jpg

後ろまで撮ってくれたぁ〜
a0256628_1153932.jpg

まだロンパ〜スは大きいけど

すぐに大きくなるもんね!!!

うれしいなぁ〜
a0256628_1154361.jpg

沢山着てもらえたら嬉しいなぁ〜

わざわざ写真を送って下さって

ありがとうございましたぁ〜


旦那さんがブログやられてましたぁ〜!
プロスノーボーダー工藤英昭ブログ
http://ameblo.jp/oosamablog/


ベビーロンパース注文は
coconutty(千葉準也)
携帯:080-3320-0321
mail:morioka_the_goonies07@yahoo.co.jp
※携帯の場合、仕事などで出れないことがある時もございますが
 留守番電話を残していただければこちらからご連絡いたします。
 メールだと安心ですよ!
[PR]
by coconutty | 2012-10-11 11:29 | 手描きロンパース

雲オヤジっ子手描きロンパースギフトセット編

a0256628_2226182.jpg

はい!

どうも今晩は

今日は

もう

何年ぶりだろう?

分かんないやぁ!




そんな

何年ぶりか分からないけど

幼なじみからの

うれしい注文頂きましたぁ〜!


キッカケは

Facebookで繋がったことで、でしたぁ〜!


内容は

友人に子供が生まれたって嬉しいことから

雲オヤジっ子のロンパースを

子供の名前と誕生日入りで

キャラはアウトドアが好きのご夫婦がキーワード

後は自由に書かせて頂きましたぁ〜

完成はこんな感じ
a0256628_22242169.jpg

アップだよ
a0256628_2224259.jpg

裏は
a0256628_22243039.jpg

アップだよ
野乃子ちゃん!いい名だぁ〜!

a0256628_22243452.jpg

おまけで袖に出生体重も描かせて頂きましたぁ〜
a0256628_22243896.jpg

こんな感じで描かせて頂きましたぁ〜


これに、らびのキャンドルをラッピングしたモノがこちら
a0256628_22261575.jpg

お手紙付きでぇ〜す!
a0256628_22261159.jpg

ラッピングはらびが担当してくれてます!

心強いです!!

ハイ!

こんな感じで

ギフトセット作らせて頂きましたぁ〜




うん!


久々にFacebook越しに出会えた幼なじみに感謝ですね!





どうやら

プレゼントを

渡してくれたようで

とても気に入ってくれた様子


ほっ!


よかったぁ〜

やっと緊張がとけましたぁ〜

よかったぁ〜

このような機会を与えてくれた

ありがとう!

今度は地元の北上で会おうね!!


注文、オーダーの方は電話、メールでもお気軽にメッセージください。
携帯:080-3320-0321
mail:morioka_the_goonies07@yahoo.co.jp
※携帯の場合、仕事などで出れないことがある時もございますが
 留守番電話を残していただければこちらからご連絡いたします。
 メールだと安心ですよ!
[PR]
by coconutty | 2012-09-09 22:47 | 手描きロンパース

coconutty手描きTシャツ客注編4

今回は、てどらんごでご注文頂いた
雲オヤジっ子を描かせていただきましたぁ〜
a0256628_20552159.jpg

アップです☆とても楽しく描けましたぁ!
a0256628_20552770.jpg

名前はユウくん!背中に名前入れさせていただきましたぁ〜
a0256628_20553733.jpg

アップはこんな感じ。
a0256628_20553240.jpg

いつも絵を描かせていただく時に
その方の生年月日を聞いています
すると、生まれもっての色が分かるので
その色を使って絵を描いています
なんかその色が自然と自分の好きな色だったりするんですよねぇ〜
直接手渡し出来て良かったです
雨の中、傘をさしてお母さんとユウくん
来てくれましたぁ〜
うれしかったなぁ〜

ラグランタイプのTシャツでも
ご注文いただけます
a0256628_21311212.jpg

右から
緑×グレー
赤×グレー
紺×白
えんじ×白
サイズは100cm〜130cmまであります
※注文状況でサイズが無くなり次第このラグランボディーは終了になりますので
注文される方は確認くださいね。
連絡先:morioka_the_goonies07@yahoo.co.jp
までお気軽にご連絡下さいです。

さらに!
届きましたぁ〜
先日アップさせていただいた
ロンパースの2枚と
らびのろうそく!
こんな感じでデコって
写真にしてくれましたぁ〜
これまたうれしぃ〜
a0256628_20541522.jpg

これが送る前の状態です
a0256628_2173982.jpg

すごいかわいく出来たのでギフトセット始めましたぁ★

らびが日記で描いてくれてたヤツを引用
coconuttyオリジナルロンパースとらびのろうそくのセット★

出産祝いや赤ちゃんのお誕生日のギフトにいかがですか(*゜v゜*)♪

ロンパースの絵は布に描ける絵の具を使って描いてあります(お洗濯しても大丈夫です♪)

絵柄はご要望に応じて変わります

例えば・・・
*音楽にあわせて踊るのが好きな子なのでダンスしてるきゃらにしてください

*暖かい色で描いてほしい

*名前 メッセージを入れてほしい
              などなど・・・・

世界にひとつだけのかわいいロンパースになるように作り手が心を込めて描きます

らびのろうそくは育児を頑張ってるママとパパにリフレッシュしてもらえたらいいなあ
という想いからセットにしてみますた♪

こんな感じでプレゼントにも記念にもなる
あなただけのオリジナルTシャツやロンパースもやっとりまぁ〜す。
[PR]
by coconutty | 2012-05-26 21:36 | 手描きTシャツ

雲オヤジっ子倶楽部 〜手描きエコバック編〜

久々にエコバックに雲オヤジっ子描きましたので
いっきに紹介しまぁ〜す。
テーマは春の雲オヤジっ子達だよ
薄手素材組:
a0256628_20341041.jpg

a0256628_20342135.jpg

a0256628_2034227.jpg

a0256628_20341663.jpg

この子から素材が代わりますちょっと厚手素材組:
a0256628_2035557.jpg

↑この子はクラフト市中に風に飛ばされ地面へ着地のためサンプルくんに大変身!
a0256628_2035083.jpg

a0256628_20345492.jpg

a0256628_20344659.jpg

a0256628_20344043.jpg

↑この子は完売いたしましたぁ〜!
a0256628_20343496.jpg

a0256628_20342635.jpg

4月8日に仙台でおこなわれている
お薬師さんの手づくり市に出店しまぁ〜す
その時にみんな連れていくよぉ〜
すべて手描きの一点ものだよぉ〜
来れなくてもほしい方はメッセージ下さいね
通販でも大丈夫ですよ!
[PR]
by coconutty | 2012-04-05 20:42 | 手描きグッツ